毎日こどもまつりやったらいいな~‼

 

11月13日(日)ずっとお天気続きの日々だったのに、なぜかこの日だけ雨!それでも、こどもまつりは元気にスタート!

たくさんの子どもたち、大人たちがお祭りを盛り上げる主人公‼

今年は、3年ぶりに子どもカフェも復活。子どもたちのお店、大人たちのお店、見守り隊、300人を超える参加者でにぎわいました。

写真は、マジ大道芸人HAMARさん。7年ぶりのステージでした♪ みんな大笑い!大きな拍手‼で楽しみました。

翌日、たくさんの方から「楽しかったですね」「いいおまつりでしたね」「次のおまつりはいつ?」「毎日お祭りやったらいいのにな~せめて週に1回」の声!

 

 


今年は2会場での開催でした。少しでも屋外で広い場所で…。

横断の見守り隊には、小中PTAさん、少補さん、社協さんとたくさんの方々にお世話になりました。

オープニングとエンディングを飾ったロックソーラン隊の「ロックソーラン」は、今年も決まった!

ステージは、けん玉TEAM「けん玉&ダンス」ガリガリ君&シャリシャリアイス「一輪車パフォーマンス」reco&rina「となりのトトロ」のリコーダーとオカリナ合奏、とりはギター&ボーカルJOYくん「ひこうき雲」に拍手喝采♪


学童クラブの3つのお店は、「もぐらたたき」「たからさがし」「射的」

みんなで準備して、店番の練習もしてこの日に臨みました。


大人のお店は、民生さんの「ヨーヨー釣り」少補さんの「スマートボール」と「福笑い」飛び入りの体振さんは「超大型スマートボール」と「お菓子つかみ」


学童保護者会のガチャつり~千本引き。

千本引きのデザインが素晴らしい仕上がり!

フリーコーナーも賑わっていました♪


高学年のもりあげ隊「ちょこっとカフェ」は、飲み物に小さなおやつ付き。そして手作りおみくじが引ける!引いた人は、持って帰るもよし、ボードに張り付けるもよし。たくさんのメッセージに励まされたり、喜んだり!感心しきりは大人たちでした。

お祭りのためにたくさん力を出していただいたみなさん、近隣の皆様のご協力にも、本当に感謝です。