7月の児童館

 

7月の児童館は、乳幼児さん、学童さん、遊びに来たお友だち…たくさんの子どもたち、お母さんお父さんの願いが七夕飾りに込められました。「〇〇に行きたい~」「早くコロナが終わりますように」と今の様子を反映したものもたくさんありました。

 高学年の子どもたちが活躍した「駄菓子屋さん」は大賑わい。中高生企画の「アイスづくり」は成功した人、形は…だけどおいしかった人などみんなで楽しく作りました。

 ロックソーラン隊は幼児さんから4年生まで20名が北文化会館のステージに立ち、たくさんの拍手をもらいました。みんな「緊張したけどめちゃ楽しかった~」と。たくさんの経験は子どもたちを豊かに育てます。