ポリスまろん君がやってきた!

 

中京警察署とのコラボ企画を8/5に行いました。

朱三学区を安全な街に!と防犯のためにお話しをしていただき、門の外東側のフェンスに懸垂幕を作るために、子どもたちが話し合って言葉を考えたり、幕を飾る絵を描いたりしました。

 ポリスまろん君は大人気で、子どもたちも大喜びでした。

今年の11月、児童館がオープンして丸10年を迎えます。いい記念になります。

「今から1分間ゲームをしま~す。目をつむって1分たったと思ったら手を挙げてね」の間にそ~ろっと入ってきたポリスまろん君。目を開けた子どもたちは、大歓声!

超人気者のポリスまろんくんでした!

いっぱい言葉を出し合って、きまった標語は

「あんぜん第一 未来へむかう 朱雀第三」

 除幕式をお楽しみに♪

お話を聞いたあとは、、それぞれに言葉を考えるグループと、絵を描くグループに分かれて思い思いに取り組みました。