ロックソーラン隊始動‼

5月29日、当初企画していた「親子であそぼう会」は緊急事態宣言に伴って中止となりました。しかし、日々学童で過ごす子どもたちの生活の中で、行事や発表の機会が何もかも無くなる状況を何とかできないか、そこで考えたのが「ロックソーランを踊ろう」会です。ソーラン隊のメンバーでロックソーランを踊って、当日来られない子どもたちや、見られない保護者のみなさんに向けて動画配信を企画しました。

 


毎日はりきって踊ってきた子どもたちですが、今日は緊張している様子もありました。しかし、いざ音楽が流れると体が勝手に動き出すようで、2回踊り切ったときにはとても清々しい表情をしていました。

 今年度も元気に踊っているロックソーラン、地域の中で発表する機会は減ってしまいましたが、今後も対策を講じながら、発表の機会を作っていきたいと思います。