♡チョコ作り♡

 バレンタインデー前日の2月13日にチョコ作りを行いました。事前申し込み制にしましたが、あっという間に15人の定員がいっぱいになってしまいました。

 今年のチョコ作りは、いちごチョコとミルクチョコのクランチチョコレート。作り方は簡単ですが、2種類なので時間内に終わるのか少しドキドキのスタートでした。そんな職員の心配をよそに子どもたちのテンションは高くエプロン、三角巾をつけるだけでも大賑わい。子どもたちのウキウキわくわく感が伝わってきました。大賑わいではありましたが、上手にチョコを作る唯一の方法「チョコを溶かす時湯せんのお湯が入らないよう気をつけること」にはしっかりと耳を傾け、慎重にそ~っとチョコを溶かしていました。

 

 クランチチョコができあがると、最後にラッピング。みんな家族や友達などプレゼントする人のことを考えて飾りつけをしていました。売り物に負けない素敵なチョコにしあがりましたよ♪

 子どもたちからは「簡単だった」「楽しかった」という感想の他に次のメニューのリクエストが…。ケーキにラーメン、肉まん、クッキーと作りたいものがいっぱいのようです。次に何を作るかおたのしみに!