新春だがしやさん

 2021年最初の行事は「新春だがしやさん」でした。

3年生以上の子どもたちにお店番をお願いすると「やる!やる!」と大喜び。担当を自分たちで決め、はりきって看板など作成してくれました。

 久しぶりのだがしやさんに子どもたちはワクワク。

「いらっしゃ~い!」店番の子どもたちの呼び込みの声も「これください!」のお客さんの子どもたちの声も弾んでいました。

 今回は年始らしく駄菓子だけでなくおみくじや福袋も販売。「めっちゃ得やで。」と去年のだがしやさんで福袋を買った子が、初めての1年生に教えてあげていました。

 「また、やりたい!」とお店番のこどもたち。子どもたちの表情から満足感が伝わってきました。にぎやかな行事で幕をあけた児童館。2021年もよろしくお願いいたします!