楽しかったね♪クリスマス会

12月12日15名の子どもたちが集まって、クリスマス会をしました。

 いろいろ工夫もしながら、こんな時だって楽しいことはできる♪

 作ったツリーは、乳幼児さんのクリスマス会の飾りに…🎄❄🌟

 一人ひとり作ったカップケーキは、おいしくみんなのお腹の中に(^^)/

 みんなの楽しそうな顔が、児童館へのプレゼントです🎁

 

いつもなら、グループで作るクリスマスケーキですが、今回は、一人ひとりに渡された紙コップの中でケーキを作ります。卵と砂糖と小麦粉と油を一生懸命混ぜています。

  一人ひとりの作業だって、自然に助け合える協同作業になるのは、人と人が隣り合って関わりあうからだなあ(*^^*)

 クラッカーをならして🎉🎉

メリークリスマス‼

作ったケーキと、ジュース、おやつをいただき、最後はジャンケン大会で🎁も。

 

最後までにぎやかで楽しいクリスマス会となりました(^^♪

 

 

今回は蒸し器で一度に作ったカップケーキ🎂

ふたを開けたら湯気が立ち込めて、わあ~👏👏♫ 

 

あったかい食べ物は、人の心を笑顔にしてくれますね(*^^*) 

 

カップケーキができるまで、クリスマスツリーを作ろう🎄を2つのグループに分かれてしました。

 

 それぞれに個性も出て、素敵な2つのツリーが完成しました!