こどもまつりの準備開始!

 毎年11月の第2日曜日に行っている「こどもまつり」は、今年で9回目となります。今年は、コロナ禍下と言うこともあり、規模をうんと縮小し、7日(土)の13時スタートの3部制で行うことにしました。

 どんな内容かと言うと~あそびのコーナーは、子どもたちのお店と学童保護者会のお店の6店。ステージは、子どもステージとザキ〇ポップアップシアター「ねずみのすもう」です。

 子どもたちのやりたい気持ちと、少しでも地域の皆さんに楽しんでいただけるようにただいま企画・準備中です。

 完全予約制のチケット販売は、もうすぐ始まります。楽しみに待っていてくださいね~🎵

 

←は、2019年の子どもステージ

 学童クラブのみんなは、いっぱい話し合って、各班で、何屋さんにするのか決まりました。

 

 

 

 各班で、作ったり、看板を書いたりして準備をしています。

 ちょっと面倒な時もあるけど、楽しい時間です。

 

 

 

2017年のまつりでも、みんな大笑いだったポップアップシアターも楽しみです!