じどうかん、再開しました♪

 コロナ禍での長いお休み期間が明けてから約1週間が経ちました。7月1日から7日まで「みんな遊びに来てくれますように」の願いを込めて、児童館のアプローチに大きな笹を飾りました。

 あそびに来られた乳幼児親子さんや子どもたちのたくさんの願い事でとてもにぎやかな笹になりました。時節柄、コロナ関連の願い事もありましたが、家族の幸せをねがう願い事や「〇〇になりたい」「〇〇が欲しい!」など、短冊には子どもたちの夢と優しさと野望(?)があふれていました。七夕当日の夜は警報が出るほどの大雨でしたが、みんなの願いがかないますように!

 さて、再開した児童館にゆるゆるとではありますが、乳幼児親子さんや子どもたちが遊びに来てくれています。久しぶりに顔を見ることができてとてもうれしいです。もうすぐ、夏休み。今年は子どもたちには少し短い夏休みですが、みんなで考えて楽しい夏休みにしたいと思います。