楽しかったね♪運動会

 6月29日(土)心配した雨も何とかもって・・・乳幼児さんの運動会を行いました!

 朱雀第三小学校の多目的室には、朝から乳幼児さん連れのお母さんお父さんが80人を超えて集まりました。民生児童委員さんや、学生ボランティアさんにもお手伝いしてもらいながら、0歳の赤ちゃんから、幼稚園に行っているお友達まで、みんなで一緒に楽しい半日を過ごしましたよ♪

 お父さんも一緒に参加してくれた家族もたくさんあって、お父さん同士の交流にもなったでしょうか?また今度は児童館に一緒に遊びに来てくださいね~!

 ばななくん体操で始まった運動会♪ うんどうかいの歌でエイエイオー‼もして、最初は1歳児さんの「チビリンピック」からスタートです。

 

かわいい0歳児の赤ちゃんたちは、「みんなでにこにこ」ふれあい遊びをいっぱい(^^♪

周りで一緒にするお友達もたくさん笑って、楽しかったね。

 

 

一本橋を渡って、フープをくぐって、メダルを首に掛けたら1等賞!!

 

 

2歳以上のお友達は、お山を越えて、海に潜って「魚を捕りに行こう!」さすがのお兄さん、お姉さんたちは、かっこよくジャンプを決めてくれましたよ!