みんなで大掃除!

 

 今年も残すところあと少し!恒例の「みんなで大掃除」をその日学童クラブに来た子どもも、自由来館で児童館に遊びに来た子どもも、みんなで、1年間ありがとうの大掃除です。

 今年の1年生は、なかなかの頑張り屋さんが多くて、よく働いてくれます。床や窓ガラスがきれいになるのを楽しみながら掃除してくれます。もっとやりた~い!の声もたくさんありましたよ。

 新年ピカピカになった児童館で、スタートしましょうね。

皆さんよいお年を~♪

 高学年の子どもたちは、手が届かないところも、脚立に上って窓ふきをしてくれましたよ!さすがです(拍手)

 窓ガラスも雑巾で拭いた後は、広告でピカピカに磨きました。お互い中と外できれいになったのを確かめながらの笑顔いっぱいのお掃除でした♪