乳幼児クリスマス会

  

 15日(土)は、朱三小学校の多目的室で、ひと足早く乳幼児親子のクリスマス会を行いました。

   ながそようこさんによるクリスマスソングやダンスなどみんなで歌ったり、踊ったりにぎやかに過ごしました。いるか・くじらクラブさんも、手遊びをみんなの前で披露してくれましたよ♪そして昨年に引き続き、高校生によるジャグリングショー。技が決まると拍手喝采で盛り上がりました。

  みんなで赤鼻のトナカイを歌った後は、お待ちかねのサンタクロースの登場です。優しいサンタさんが子どもたちにジュース、大人にシュトーレンをプレゼントしてくれました。最後にみんなでサンタさんと記念撮影。約100名の参加者で楽しく過ごしました。

  民生さんも、サンタの帽子をかぶっての受付です♪

 プレゼントの準備やサンタさんのサポートなど大活躍でした!

 高校生のジャグリングは、朱三サロンでもして欲しいとオファーもあり、いろいろな交流にもなりました。