こどもまつり盛り上げ隊打ち上げパーティー

 

  11月11日に行ったこどもまつりの盛り上げ隊の打ち上げパーティーをしました。まずは、ジュースで乾杯した後、みんなで頑張ったカフェやだがしやさんの売り上げを発表。自然と拍手がわきおこりました。その後は、一言ずつ感想を言い合いました。「初めは接客が難しかった。慣れたら楽しくなった。」「やることがいっぱいあったけど、みんなが手伝ってくれた。」「お客さんにおいしいとほめてもらってうれしかった。」「来年もやりたい。」など緊張しながらも楽しむことができた喜びの声が多かったです。

 また、「〇〇くんのたこせんの売り方が上手やった、接客が上手やったわ。」と中学生にほめられて照れながらもうれしそうな表情が見られました。

 

 最後にクリスマス会で使うハンドベルを見せると興味津々の子どもたち。急きょ「みんなでカエルの合唱を成功させようの会」がスタート。中学生のリードでばっちり決まって大喜びの盛り上げ隊のメンバーでした。