小学生&中高生クリスマスパーティー

   22日に小学生のクリスマスパーティーを行いました。まずは、みんなでブッシュドノエルを作りました。上に飾るトッピングが多すぎたかな?ってくらい盛り盛りのブッシュドノエルができあがりましたよ。

   その後は、クリスマスビンゴ。ビンゴした人からプレゼントを選ぶことができます。ビンゴ担当の中学生が読み上げるビンゴの言葉に大盛り上がりの子どもたちでした。

 最後は、完成させていたブッシュドノエルを披露し合って、キャンドルサービス。中学生のハンドベルの演奏を聴きながらろうそくの灯りを見つめます。にぎやかだった参加者もこの時は静かに聴き入っていました。終わるころにはみんなすっかり仲良くなって、みんなで大きな声で「メリークリスマス!」と乾杯!!あっという間の2時間でした。

 

  夕方からは中高生のクリスマスパーティー。小学生のクリスマスパーティーでビンゴやハンドベルをしてくれた中学生たちは、

ロールケーキにかわいくトッピングしてプチケーキを作ったり、パフェを作りました。「カラオケしたい」の一言で急きょボードゲームをしながらのカラオケ大会。やりたいことをのんびり楽しみました。