あそびの広場

 毎週月曜日は、乳幼児さん向けの「あそびの広場」です。

 学校が夏休みの間も、変わらずにしています。今日は、少し少なめでしたが、6組の親子が水遊びを楽しんでくれました。

 8月は、7日、14日、28日の3回10時半~11時半まで行っています。暑い夏、児童館に涼みに来てくださいね~♪


 夏の間は、赤ちゃん大好きな小学生が、うれしそうに、赤ちゃんと遊んでくれたり、お母さんとおしゃべりを楽しんだりしています。普段やんちゃな子の違う一面が見られて驚くことも!

 

 赤ちゃんと遊んでいたはずが、いつの間にか、赤ちゃんのおもちゃで、遊んでいる小学生になっていたりもしますが(笑)


 

 今日は、中京中学校の3年生の男の子が、秋にある赤ちゃんとのふれあい体験に向けての事前学習で、一人でボランティアに来てくれました!ちょっと緊張しながらも、赤ちゃんと水遊び。プールの後片付けまでしっかりしてくれました。ありがとう!