ドッジボール練習開始!

 6月17日(土)の公園であそぼうデーは、光徳公園にドッジボール練習に行きました!

 

 8月にある、第1ブロック(上京・北・中京)の「ドッジ&ゲームフェスティバル」にむけて、ドッジボール練習を開始しました。

 1年生は、初めてドッジボールをする子も多く、「ドッジってこわいん?」「できるかな?」と心配そうな様子もあったようです。これから、ルールやボールの投げ方、よけ方などすこしづつ楽しんで覚えていきたいです。

 

 ドッジボールの後は、せっかくのいいお天気!木登りや、虫さがしなど思い切り遊んできました!


 夕方からは、中高生企画もありました!今月のテーマは「映画鑑賞」。前の週に会議して決めた「orange」をみました!「映画にはやっぱりポップコーンでしょう!」というみんなの声でレンジでチンするポップコーンも用意しました。

 高校生2人と中学生2人、初対面にも関わらずすっかり打ち解けていましたよ。

 来月の中高生企画のテーマは「野外活動」です!8月には、キャンプもあります♪どんどん参加してくださいね!

 図書室の整理をしました。複数ある本や、本棚に入りきらない本、少し傷んでいるけどまだまだ読める本などを「リサイクル本」としておいています。どれでもご自由に持ち帰っていただけます。みにきてくださいね♪