最近の児童館

 5月も中旬に入ってきましたね。最近の児童館の様子をお伝えします。

 

 まずは、ロックソーラン!5月20日(土)に控えているブロックやんちゃまつりのステージに向けて練習を頑張っています。初挑戦の1年生も動きを覚えるところからたのしく練習に参加しています!

  乳幼児クラブでは、感触遊びをしました!2歳児さんクラスでは片栗粉を使って、遊びましたよ♪

 サラサラの粉に水を加えると不思議な感触に!とっても楽しく遊びました。


 天気のいい日には、近くの光徳公園に遊びに行ったり、児童館の敷地内で一輪車の練習をしたりしています!だんだんと、蒸し暑くなってきましたが、元気いっぱいの子どもたちです!