小学生企画&中学生企画 始まりました!!

 小学生企画と中学生企画が同時にスタートしました。小学生企画では今後の児童館で行うイベントについて、何をするのか?どんなことをやるのか?おかしを食べながらたくさん話し合いました。「山にいきたい」「海に行きたい」「クラブはこういうふうにやっていきたい」などなど…みんなで決めたことが実現してよりよい児童館イベントができるといいですね♪

 中学生企画では今回はウェルカムパーティーと称してタコ焼きを作りながらワイワイたのしく盛り上がりました。(中身がタコでなくウインナーになりましが…笑)今年の中学生企画では中学生DAYを利用して企画日に何をするのか決め、実行するというやり方になりました。次回の企画日は「作ってたべよう」というテーマでなにをしようか決めているところです。何をするか決める日もお菓子などたべながらのんびり決めようと考えていますのでいつでも気軽に児童館に遊びに来てください。