第33回 京都こどもてづくりたこあげ大会に行ってきました!

 2月26日(日)に嵐山東運動公園で開催された「第33回京都こども手つくり凧あげ大会」にいってきました!

 

 「凧づくり教室」や「親子凧づくり教室」で作った凧をもって、凧あげ隊のみんなで参加してきました。当日は、天気も良く風もあったので、凧がよくあがりました!


 大会では、エントリー競技だけでなく大凧や連凧、珍しい凧パフォーマンスや模擬店、けんだまステージなど楽しい内容が盛りだくさんでした♪

 

 エントリー競技では、朱三のメンバーも入賞し、メダルと賞状をいただきました!!おめでとう!!

 

 大会前日の「親子凧作り教室」や公園でのためしあげ「たこあげでー」にも保護者の方がたくさんご参加くださいました!

親子での凧あげ、とても楽しかったですね♪ 来年はぜひ、連凧や大凧制作にも挑戦しませんか?ありがとうございました!