きっずぱあくIN壬生でお茶会

 2月9日(木)は、月1回のきっずぱあくIN壬生。みぞれ混じりのあいにくのお天気でしたが、赤ちゃん連れのお母さんたちが、朝からたくさん会場の松原中学校へ遊びに来てくれました。

 この日は、この会を運営してくださっている朱三学区の社会福祉協議会・民生児童委員会のみなさんによるお茶会です。子育てに忙しいお母さんのために、ちょっとほっこりしてもらえる時間を・・・と毎年この時期に行われます。香りのよい桜餅とおうすをいただきながら、しばし歓談のお母さんたちでした。

 毎月第1木曜日(今月は特例)の10時半から行っています。どなたでも遊びに来ていただけるフリースペースです。次回は3月2日(木)助産師さんが来てくださる予定になっていますので、いろいろな相談もしていただけます。お気軽に遊びに来てくださいね♪