キャンドルをつくろう!

 今月の工作教室は「キャンドルづくり」です!「キャンドルってなに~??」という1年生や、「絶対かわいいのつくる!」という3年生。

 外でやるということもあって、みんな前の週からワクワクしていました♪


 ろうそくをトンカチで砕いてくれた3年生。芯がつぶれてしまわないように、慎重に頑張ってくれています。「緑でつくる!!」と張り切っていた1年生。「熱い?熱い?」と緊張しながらそーっとろうを入れていきます。ろうが固まった後は、「次は何色をかさねようかな~」と考えていた子どもたちでした。

 

 初日の今日は、たくさんの子どもたちが参加してくれましたが時間内にできなかった子もちらほら・・・できた子どものキャンドルをみて「明日、ぜったいする!!」「ピンクかわいい~!」と明日に向けて張り切っていました。「キャンドルづくり」は、17日(土)まで3時30分~4時30分で行っています。外でするので暖かいかっこうできてね♪