きっずぱあくコラボ企画&笑顔フォトレッスン♪

 12月の1週目のイベントでは、参加者のみなさんが楽しむだけでなく、家族のつながりや絆を感じることがたくさんありました。

 

 12月1日(木)のきっずぱあくin壬生では、児童館とのコラボ企画で来年度のカレンダーをつくりました。1時間半という時間の中で、一生懸命カレンダーづくりをするお母さんたち。子どもたちは、民生児童委員さんにたくさんあそんでもらっていました。

 完成したカレンダーは、どれもとっても素敵でした!お母さんたちの、「この写真はお父さんが撮ったから、お父さんに早くみせたい!」「ひいおばあちゃんにプレゼントする♪」の声が印象的でした。

 12月3日(土)は、笑顔写真家のえがお先生をお招きして、「笑顔フォトレッスン」を開催しました!えがお先生のとびきりの笑顔とわかりやすくて楽しいレッスンに参加してくれた方もみんな笑顔になっていました。


 コミュニケーションゲームでアイスブレイクしたあとは、笑顔体操や、笑顔写真の練習をしました。すっかり、気持ちがほぐれたら、いよいよ本番の写真撮影!教えていただいたテクニックをつかって、写真撮影です。「なかなかむずかし~」「めっちゃ動くから撮れない(笑)」なんて声がきこえながらも、子どもも大人もとってもいい笑顔があふれていました!

 最後は、今日の一番の写真を現像して写真たてと一緒にプレゼント!お互いの写真をみせあいっこして、参加者同士のつながりもできました。

 今回は、土曜日の開催ということもあってお父さんの参加もたくさん!親子の絆がぐっと深まったレッスンでした♪

 12月1日にクリスマスイルミネーション点灯式をしました!

イルミネーションは12月いっぱい毎日点灯します。ぜひ、みにきてくださいね♪