公園であそぼうでー

 11月26日(土)は、月に一度の「公園であそぼうでー」でした!

いつもは、児童館近くの光徳公園で遊んでいるのですが、今回は、同じ学区のもう一つの公園、通称「森前公園」に遊びに行ってきました!

 

 リヤカーにけん玉や皿回し、なわとびなどたくさんの遊び道具を積んで出発!森前公園へは少し距離があるので、プチ遠足気分でみんな楽しく歩いていきました♪歩いている途中で出会った子どもが参加したりで約20名で到着!

 公園に到着後は、こおりおにやリレー、砂場などで思い切りあそびました!いつもと違う公園ということで、最初は「遠いからいきたくな~い」といっていた子どもも、初バドミントンに挑戦したり、木に登ったり、虫をさがしたり、ベンチでゆったりしたり・・・とても楽しんでいた様子でした。



 幼児親子さんと一緒に遊んだり、リヤカーを公園の中へ乗り入れるのを地域の方が手伝ってくださったり嬉しい出会いもありました。来月は、光徳公園へいきます♪一緒に思い切り遊びましょう!