京都やんちゃフェスタ!

 10月29日(土)は、京都市の児童館・学童保育所による「京都やんちゃフェスタ」が開催されました!

   梅小路公園で毎年一回開催されるこのフェスタでは、ステージや、工作や遊びの体験、フリーマーケットなど児童館だけでなくさまざまな団体によるたくさんのブースが開設され、一日中子どもたちが楽しめます。

 朱三児童館のみんなも、ワクワクしながら出発!


 朱三じどうかんのある第1ブロックでは、「スマイルレインボー」づくりをしました!大人気の工作は、みんなも作って大満足な様子でした。

 

   前日の雨で天気が心配されましたが、無事に開催できてよかったです♪

 一日遊べるやんちゃフェスタ、来年もぜひ遊びに来てくださいね!