9月3日(土)なつまつりが開催されました!

 9月3日(土)夕方5時から「なつまつり」が開催されました!

 地域の大人が、子どもたちを真ん中に手をつなごう~と地域の団体や学童クラブ保護者会、児童館で作っている「子育てネットワーク」の主催です。

 模擬店、4年生以上の子どもたちでつくるお化け屋敷、中高生のくじびきやさん!子どもも「まつりの担い手」になりながら、地域の子どもたちが楽しみにしている、夏の終わりの一大イベントです!

 

模擬店

 わたがし・かきごおり・たこせん・カレーライス・冷やしうどん・のみものと盛りだくさんの模擬店!みんなおなか一杯満足そうでしたよ。

お化け屋敷

 怖い!!と大評判のお化け屋敷は「お化け屋敷実行委員会」の子どもたちが遅くまで準備してくれました。

 怖くて引き返した子どももいる中、「全然怖くなかった!!」と得意げな子どももいました。

くじびき

 くじびきコーナーは中高生4人が参加してくれお店番をしてくれました!

 特等が出たときは大盛り上がりでしたよ!