学童体験~ながしそうめん~

 7月30日(土)は、「学童体験~ながしそうめん~」を実施しました!30日~31日に学童さんがキャンプに行っている間に、自由来館の子どもたちに学童の生活を知ってもらおう!という企画です。1年生9名、2年生2名が参加してくれました。

 普段は入れない育成室に集まってドキドキのみんな。集合後、自己紹介をして早速、1日のスケジュールの発表です。メインイベント「ながしそうめん」は、買い物や調理、ながしそうめんの土台作りもみんなで協力して行いました!待ちに待ったそうめんが流れると大歓声が起きました!

みずあそび

 よく晴れた暑い日で、とっても気持ちよさそうでした~!

おひるね

 お昼寝なんかいらないといっていたみんな・・・すやすや寝てました。

おやつ

 学童生活の楽しみの一つ、おやつ!実際に学童さんが食べているおやつを食べました。


 最後は、おわりの会もして、今日一日の感想を発表しあいました!みんな、大満足で帰ってくれたようで一安心。

また、いつでも児童館に遊びに来てね♪